WELCOME


  • お気に入り
Powered by Six Apart

更新ブログ

2005-07-24

花火大会

DSC00708DSC00709DSC00739DSC00746DSC00761

鹿屋納涼花火大会が開催!

今年は場所が変わって、戸惑った方も多かったのではないでしょうか?近くで見た方がやっぱり迫力満点!体の芯まで響き渡る音が最高だ。夏のイベントが終わった。

2005-07-21

スープカレー

DSC00704以前から北海道(札幌)で流行っていた、「スープカレー」 なるものが気になっていた。半年くらい前に、ダスキンがスープカレーの店をFC展開すると言う情報も耳にしていたが、まだまだ先のことだろう。そんな折、東洋水産(マルちゃん)からスープカレーワンタンが発売!10数種類の香辛料が効いたハリハリスープを手軽にいただける。今はこれで満足、満足!!

2005-07-20

日本一たいやき

DSC00700DSC00702 なんと、今まで都城まで二時間ほどかけて買いに行っていたたいやき志布志に出来ていた。鹿屋から農業道路を利用して車で行くこと三十分!これは嬉しい。サクサクパリパリの中に甘い餡がたっぷりの絶品。にしても、一日売り上げ3339匹はすごい!

2005-07-17

鹿屋マリンフェスタ '05

DSC00685鹿屋マリンフェスタが今年も行われた。最高に天気が良くて、カラッとした心地のいい暑さの中で、ウインドサーフィン・ジェットスキー・バナナボート・地引網などのイベントが行われたようだ。大隈半島から望む「開聞岳」もはっきりと見えて、夏一色だった。今年の夏も味わえた!

DSC00686

DSC00691

2005-07-01

や~きーい~もー(おいもや)

DSC00411

DSC00412DSC00415

お芋を食べたくなったらココ!季節に関係なく、購入できる。一袋で売っているけど、自分で選んで一袋にした方が(好きな大きさを選べるので)お得!!(田崎町)

2005-05-16

更新しました。

DSC00462

モンブランケーキバイキングを今度の土・日に行う。(詳しくは、写真をクリック拡大して下さい。)

かのや発信 をアップしました。

2005-05-15

コモパンって?・・・

DSC00476

今日は天気も良く、鹿屋はエア・メモですごい渋滞だったので、根占(南大隈町)方面へ足を運んだ。海岸道路沿いで「パン販売中!」の看板発見。寄ってみた。

DSC00481

愛知方面のパンで、こちらは(生協)か(パチンコ店)で手に入ると言う。・・・コモは1984年、イタリアの伝統製法を技術導入し、日本ではじめて本格的なイタリアンケーキを製造しました。以後今日まで、パネトーネ種の醗酵風味、独特の口どけの良さ、自然のおいしさにこだわりつづけ、醗酵食品としてのコモパンのおいしさを追求しています。・・・ということらしい。 あっさり、素朴で美味かった。

2005-05-12

更新しました。

DSC00443DSC00444

ホームページでもご紹介している、大崎町佐野ラーメン。ここは旨い!

かのや発信 をアップしました。

2005-05-06

更新しました。

DSC00375

鹿屋航空ショーは、5月15日(日)開催!年に一度のエア・メモをご覧になりませんか!

jyangajyanga かのや発信 をアップしました。

2005-04-27

花、真っ盛り

DSC00405

DSC00430

花の季節がやってきた。かのや発信でもご紹介しています。

更新しました。

ニュース・天気


最近のトラックバック

広告