WELCOME


  • お気に入り
Powered by Six Apart

更新ブログ

メイン | 2005年5月 »

2005-04-27

花、真っ盛り

DSC00405

DSC00430

花の季節がやってきた。かのや発信でもご紹介しています。

更新しました。

2005-04-25

喫茶 リベラ

DSC00173 DSC00175

知る人ぞ知る、リベラ。ここのカスタードプリンは本格的。まさにプディンだ!(?・・・)なめらか系ではない、あのザラっとした質感。

2005-04-24

ドルフィンポート

DSC00272

いよいよ明日オープンのドルフィンポートかのや発信でも、ずっと取り上げてきたけれど、オープン後の取材はだいぶあとになりそうです。(G・Wは混雑だろうな~!)

2005-04-23

更新しました。

kaic8_03

 かのや発信 をアップしました。

2005-04-22

鹿屋 シュークリーム事情4

DSC00293

鹿屋 シュークリーム事情:第四段。ペリゴールのシュークリーム(番外編)。甘さ ちょうどいい。クリーム カスタードと生クリーム。シュー皮 しっとりとやわらかい(かすかな塩味あり)。 特徴 プレート型のシュークリーム、苺が半分ずづ2段。

2005-04-21

喫茶 エルム

DSC00200 DSC00202

移転オープンした、エルム。鹿屋の喫茶店では、有りそうでなかなか無い「ベークドカレー」(写真・左)

2005-04-19

更新しました。

DSC00358

輝北上場公園より、桜島を望む。

かのや発信アップしました。

2005-04-17

たこがうまい!

DSC00153新川町のたこやき屋さん大八。水っぽいだけの、たこが多いけど ここのたこ焼きは、たこ本来の味がする。(なんか、早口言葉みたい。)

鹿屋 シュークリーム事情3

DSC00297

鹿屋 シュークリーム事情:第三段。ペリゴールのシュークリーム。甘さ 甘さ控えめ。クリーム カスタードのみ。シュー皮 しっとりとやわらかい。 特徴 皮に細かいナッツが散りばめられている。

ルーピン満開!

DSC00335

DSC00361

東串良ルーピンが満開でした。でも、高峠つつじはまだまだでした(写真右)。垂水の国道沿いは、つつじが満開ですごく綺麗だ!

ニュース・天気


最近のトラックバック

広告