WELCOME


  • お気に入り
Powered by Six Apart

更新ブログ

2005-07-24

花火大会

DSC00708DSC00709DSC00739DSC00746DSC00761

鹿屋納涼花火大会が開催!

今年は場所が変わって、戸惑った方も多かったのではないでしょうか?近くで見た方がやっぱり迫力満点!体の芯まで響き渡る音が最高だ。夏のイベントが終わった。

2005-07-21

スープカレー

DSC00704以前から北海道(札幌)で流行っていた、「スープカレー」 なるものが気になっていた。半年くらい前に、ダスキンがスープカレーの店をFC展開すると言う情報も耳にしていたが、まだまだ先のことだろう。そんな折、東洋水産(マルちゃん)からスープカレーワンタンが発売!10数種類の香辛料が効いたハリハリスープを手軽にいただける。今はこれで満足、満足!!

2005-07-20

日本一たいやき

DSC00700DSC00702 なんと、今まで都城まで二時間ほどかけて買いに行っていたたいやき志布志に出来ていた。鹿屋から農業道路を利用して車で行くこと三十分!これは嬉しい。サクサクパリパリの中に甘い餡がたっぷりの絶品。にしても、一日売り上げ3339匹はすごい!

2005-07-17

鹿屋マリンフェスタ '05

DSC00685鹿屋マリンフェスタが今年も行われた。最高に天気が良くて、カラッとした心地のいい暑さの中で、ウインドサーフィン・ジェットスキー・バナナボート・地引網などのイベントが行われたようだ。大隈半島から望む「開聞岳」もはっきりと見えて、夏一色だった。今年の夏も味わえた!

DSC00686

DSC00691

2005-07-01

や~きーい~もー(おいもや)

DSC00411

DSC00412DSC00415

お芋を食べたくなったらココ!季節に関係なく、購入できる。一袋で売っているけど、自分で選んで一袋にした方が(好きな大きさを選べるので)お得!!(田崎町)

2005-06-13

うん?はし巻き・・・

DSC00564DSC00570

大隈湖での紫陽花祭りに行ってみたら、面白い物を発見!はし巻きお好み焼きだって。長いこと「で店」に行かないと、「新商品」に感激したりする。以前も「えび入りたこ焼き」なるものに感心したものだ。(たこは入ってないのに、たこ焼き。)どれも美味しかったけど。

2005-05-24

びわソフト

DSC00502道の駅たるみずの 「びわソフト」(車内から撮影)。色の割りには、びわの風味が弱いような・・・そういえば、火の島めぐみ館の「子みかんソフト」・鹿屋物産館の「ばらアイス」・吾平物産館の「かぼちゃソフト」などいろいろあったな。まだまだ探せばいっぱい有りそう!

2005-05-22

鹿屋 シュークリーム事情7

DSC00459

鹿屋 シュークリーム事情:第七段。モンブランのシュークリーム。甘さ 少し甘め。クリーム カスタードのみ。シュー皮 しっとり。特徴 ほのかな塩味が甘さを引きたてる。

ところで、かのや発信 をアップしました。

2005-05-21

今昔物語

DSC00523DSC00524

子供の頃、竹の皮に包んだ「あくまき」を、母ちゃんがの端を口にくわえて、くるっと、一回転して切ってくれたものだった。今はコレ、カップを開けて、「はい、どうぞ!」味も薄くついていて、ご丁寧にスプーンまで付いている。便利になったもんだ。でも、なんかもの足りない・・・

2005-05-19

「道の駅」たるみず で

DSC00521竹串に刺さった、魚型の「さつまあげ」は 、海老のすりみが練りこんである。魚の形なのに、海老の風味がする、おもしろい商品だ。でも、おいしかった。おやつ感覚でどうぞ!!

ニュース・天気


最近のトラックバック

広告